2007年06月10日

関節がしくしく痛いけど

雷がごろごろ、雨がしとしと降って、久しぶりに指がこわばってきました。肩とか腰とか股関節とか膝とか、大きい関節も、じわぁっと痛くなってきました。

それでも、つらかった頃とは格段によくて、つらかった時でさえ、関節の腫れもあんまりなかったので、「でも、手が痛くて、キーボードを叩くのが、つらいんです」って主治医に言ったら、「“だから、今日はお仕事シュウリョウです!”って言うんだよ、働きすぎなんだから」と笑顔で答えられて、ステロイドは飲まないで、すごしていました(笑)

前にも「どうして薬を増やしたのに、この値があがってるの…?」と先生に絶句されて、「あ、このしばらく忙しかったから」と答えたら、「慢性的に忙しいじゃないですか…」とつぶやかれてしまいました。そうだけど、さ。
薬を増やしても、ムリをするから、ちょっとくらいガマンして、ムリをしない生活習慣を、というのは、先生のやさしさなのかな、きっと。前向きな解釈をしよう。
タグ:膠原病?
posted by プロパジール | Comment(1) | TrackBack(0) | 膠原病かな?
この記事へのコメント
ステロイドは飲むんだけど、よくわかんないよね♪
Posted by BlogPetのぴ♪ at 2007年06月11日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。